スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガキの頃を思い出す

2008年10月13日 23:22

こんばんは、きよです。


まずは昨日のオールスター結果から。

オールスタ結果

SS編集メイドイわけではありませんが、これだけです。

どうも西軍は遅い時間のほうが集まりがよくて、勝率高いです。




右側プラグインに設置したゲームコーナーですが、↑の方のゲームが起動しないようです。
わたしのPCだけかもしれませんが。ほかのブログでは作動していたので貼り方が悪いのかなぁ?
あまりPCに詳しくないのでこのまま放置の可能性大であります^^;

↓のほうのゲームは普通に遊べるのでやってみてね。基本操作は移動が矢印キーで攻撃やジャンプがスペースキー。マリオは↑がジャンプです。

ここを見ている皆様はファミコンで遊んでいるのかな?わたしはアーケードゲームと言って、ゲームセンターなどにあったテーブル型のゲームで子供の頃あそんでました。インベーダーやブロック崩しなどもこちらが元祖なのです。

とくに懐かしく感じるのはパックマン。子供の頃は近所にゲームセンターなど無く、なぜかゲーム置いていた近所の牛乳屋さんwで学校が終わるとみんな集まって遊んでおりました。クレジット数20~30は当たり前でしたから、もう次が誰なのか、分かったり分からなかったり、ラジバンダリ

そうなると必然的に順番で揉めてトラブルが発生します。同じ学校の顔見知りだけなら大きなトラブルに発展することはないのですが、わたしが住んでいた地区は新興住宅地で、二つの学校の生徒が入り乱れておりました。そんな数々のトラブルを乗り越え、きよ少年は成長していくのでありましたw

どんなトラブルがあったかと言うと…その話はまたネタのない暇な時にでもお話しするとして、話を元に戻しましょう。マリオブラザーズが登場するのはパックマンの後で、当時はファミコンなんかありませんでしたからこちらも大人気となりました。そして、現在のゲームボーイの前身?とも言えるゲームウォッチが登場します。














なんか書くのめんどくさくなってきたw



このようにゲーム業界は発展していくのであります。

あぁ、あとハイパーオリンピックw あれも大人気でした。ボタン連打がめんどくさくて誰からともなく道具を使うようになりました。プラスチック製の定規や鉄製の尺金などを使うのです。定規などの腹の部分をボタンに当てるようにしておいて持ち上げて離すと…



バイーンwバイーンてなるよね?www

こうしてボタンを連打するともう無敵ですw半永久的に遊べたりします。そうすると待っている人たちがキレますので、また新たなトラブルが発生しますw

そんな使い方しているのでボタン破壊されるハイパーオリンピックが続出してあえなく道具使用禁止になりました。その後発案された連打法は、手の指を爪を立てるようにしてボタンに当て左右に往復させる技です。
ジャッキーチェンでいう虎拳の構えのように爪を立てボタンの上を往復させると 5本×2 10回連打ができます。これも使いこなすと結構早く走れたり、遠くまで飛べたり、ラジバンダリ



長くなってきたので、今日はこの辺で^^ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kiyothief.blog105.fc2.com/tb.php/39-50e0796b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


