スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勝手に考察@異次元BOX

2008年09月11日 13:01

こんにちは、きよです。

前々回予告した異次元について書いてみたいと思います。これはあくまでも個人的見解であって、実際に解析したわけではありませんので、真似して失敗したとか言われても責任は負いかねますのでご注意ください。

その点を理解した上で見たい人だけご覧くださいませ!










◆異次元ボックスとは(公式より抜粋)
剣と剣、鎧と鎧など、2個のアイテムを交ぜて1個のアイテムを作りだすことができる未知の箱。
2個のアイテムが持つ称号を交ぜて、その中のいくつかの称号がどちらかのアイテムに付き、1個のアイテムになる。付いていた称号が箱で交ぜた時に全部消える場合もある。


異次元BOXの基本的な性質は、皆様はもうご存知ですよね?

同系列のOPは重複して残ることは無いとか、2OP+2OPは生成物も2OPになるとか。
その辺の基本は省きまして、わたしが混ぜる時のやり方などを紹介したいと思います。


まずは過去のSSを。まさかブログやるとは思ってもいなかったので、残っていたSSは少なく、しかも成功したものは残ってないというw



異次元2

運比トリップです。この頃はまだ異次元のことはよく分からずただ混ぜていただけ。




異次元3

HPヒーローです。3回やりましたが結局成功することはありませんでした。



異次元5

詳細SSありませんが、小型手裏剣UMと箱バトチャXLSです。2回やりましたが成功せず。



ここまでのSSを見て気付いたことありませんか??

そうです。残したいベースとなるものを全て左に入れていました。失敗しても高額なベースが残ってくれれば被害も最小限で済むのです。

わたしが一番重視していたポイントはベースを左に入れることと、『確認』を押してから『はい』を押すまでのタイミング。これを一定にすることでベースが残っていたのですが、UM実装後はベースが消えるようになったのです。もちろん小型UMが2回消えました。

その後しばらく異次元をしていなかったのですが、ある事件をきっかけにこんな異次元をやりました。



異次元

速度バターです。90億ほどあったブレイブ購入資金に手をつけて4回やってしましました。このSSは1回目。ギャラリーしてた人はご存知だと思いますが、バター消えました。このときバターを左に入れました。

その後3回やりましたが、2回目からはバターを右へ入れるようにしました。するとどうでしょう。3回ともバター残りました。『はい』を押すタイミングはすべて統一しています。

この辺がわたしがUM実装後に仕様変更があったという理由なのです。


OP位置を考えて素材を吟味し、解除やエンチャをして祈りながら混ぜる。失敗してもすべて自分で考えてやったのであれば失敗しても納得できます。人が助言したやり方で失敗すると、その助言をした人を恨んだりしちゃうものです。なので、あくまでも参考程度に記憶の片隅に留めておくくらいにしてください。


余談ですが、ちょうど速度バター異次元を繰り返しているときにブレイブが売りに出ました。貯金をくずしてしまったわたしは借金するために右往左往し、↑SSでチラッと見えてる鳳凰を処分し、ハンズやらバターやらタートやらのドロップにも恵まれ無事にブレイブ購入することが出来ました。


メンテも終わる頃なので、今日はこの辺で^^ノシ








え?速度バターは成功したのかって?
ご想像にお任せしますw

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kiyothief.blog105.fc2.com/tb.php/24-06be2aef
    この記事へのトラックバック


    最新記事


